忍者ブログ

ひできちさんの便利なエクセル

エクセルで便利な自動計算表を色々作ってるんでここでこれからドンドン紹介してきますんで良かったら、見てやって~そして使ってやって下さい。タダではございません。各サイトで値段は若干違いますがそれぞれ特徴がありますんでヨロシクデスm(_ _)m

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





売上・利益自動計算表の出品


こんにちは、hidekiti57です。今回ご紹介するシートは、売上・利益・仕入れ等を管理する自動計算表です。入力するのは、前年の売上・本年の売上・銀行への入金額・広告宣伝費・社員の人件費・アルバイトの労働時間・来客数・各種仕入れ金額(瓶ビールと生ビールに関しての管理表付き)・経費・瓶ビールと生ビールの出数と繰越・フェア商品の出数・レジ締め担当者名、以上を入力すれば前年差額や前年対比それに仕入れ合計・販売利益額・粗利・人件費率・客単価を自動計算、さらに別シートで日別の売上・粗利推移表を自動で作成・ビール類の出数と繰越を入力シートに入力すれば、別シートで販売数・残数・廃棄ロスを自動計算して表作成※必要なければ削除出来ます。逆に追加も出来ます。(例、電気・ガス・水道の使用量管理表など)

ココ→忍者サンドボックスに出品してます。

前年売上を入力するシート


本年売上・仕入れ等を入力するシート
 

自動計算されたシート
 

日別の売上推移管理シート


 生ビール管理シート

 
瓶ビール管理シート 


カスタマイズが可能なサイトはココナラのみです。
日経平均・株価・ドル/円等色々な指数を管理・分析出来るシートを扱ってるのはひできちの株日記のブロマガまぐまぐサイトです。以上のサイトはリンク集からどうぞ!!^^

今後このサイトで紹介し、忍者ボックスに出品していくシートはベースは崩さずで色々なタイプを出品してまいります。是非御利用下さい。

拍手[1回]


エクセル自動売上目標計算表の出品です。

前年の売上を事前に入力するだけで本年の曜日毎(祝日にも対応)の売上目標を自動で計算してくれるシートです。

前年対比で100%達成のための平日・土曜日・日曜日・祝日それぞれの本年売上目標を前年売上を入力するだけで自動で計算してくれる表です。
今年の8月は11日が新たに祝日になりましたので、前年の土日の平均が売上目標のベースになるように設定してあります。
前年に祝日があればその日の売上が目標に、祝日が2日3日とあればそれらの合計の平均が本年の祝日の売上目標になる様に設定してあります。
そして最終的には前年対比100%達成するために曜日毎の売上目標を自動計算するように設定してあります。
(※前年に対しての曜日差も考慮して土日が多ければその分は当然プラスに、少なければ100%達成するための不足額を自動で日々の売上に反映させるように設定)

この自動計算表が使えるサイトは忍者サンドボックス

他にも色々有ります。リンク集から行けます!

 

 

この表の前年売上の列に前年の売上を入力するだけ!

この表の本年売上の日計の列に本年の売上を入力するだけ!

ですので、前年売上を入力した後は毎日その日の売上を入力するだけでOK!いちいち電卓で計算することなんて一切不要!差額も前年対比も目標差額も目標対比も達成率もすべて自動で計算!!
そんな便利なシートをこちらの
サイト (只今期間限定で1シート500円税別で配信中)&当ブロマガ(登録料月額999円税込み)で手に入れることが出来ます。

拍手[0回]


        
  • 1
  • 2